底辺大学生のブツブツ

底辺大学生でも生きています。高みの見物のつもりでご覧ください。

トイレ掃除すれば成功できる[ガネーシャの教え]トイレ掃除しろ

みなさん、トイレ掃除してますか?これを読めばトイレ掃除したくること間違いなし。

f:id:elephantkun:20170505004214j:image

 

嫌ですよね〜、トイレ掃除!きたねーし!1番やりたくない仕事ですよね。でも1番必要なんだよなー。必ずやんなきゃいけないの。みんな使うし。やだなー、誰かやってくんねーかなー

 

実は、ここがポイントなんですねー。絶対やんなきゃいけないけど誰もやりたくない。それを率先してやることに、価値が生まれる!

 

率先してやってる姿を見られたら、新しい仕事頼まれたりするかもしれませんしね。チャンスですね。ウンがついたんじゃないすかね。

 

f:id:elephantkun:20170505015905j:image

 

 

前にも書きましたが、ガネーシャの教えには人を喜ばせることが通じているんですよね。

 

そこで、僕も始めました。人が嫌がること。人が嫌がるアルバイト。

 

掃除ですね。夕方のスーパーのお惣菜コーナーです。夕方の時間帯はもうお惣菜は作りませんから、自動的に掃除要員にされるんですね。(まあこれは入ってから気づいたのですが)

f:id:elephantkun:20170505005849j:image

みんなはこんな綺麗なとこを希望するみたいです。もしくは、スーパー自体だせえ。スタバでしょ!いやいや、おしゃれなカフェ!パンケーキ!

 

そんな中、僕は油でギトギトの床をお掃除お掃除。

トイレ掃除もやります!って言います。言うつもりです。うん。時間があれば。

 

将来のために、嫌な仕事に慣れないと!!