吉田のブツブツ

高みの見物のつもりでご覧ください。

頭の悪い奴とは喋りたくないと、言われた日

f:id:elephantkun:20170513025944p:image

以前、久々に会った友達から衝撃的な一言が贈られた。

 

自分の大学名を聞くやいなや

「うわー頭悪い奴とはしゃべりたくないんだよ」

 

大学名だけで判断するとかロザンの宇治原かよ!!!悔しいいいい!

 

 その日僕は考えた

 

何か底辺の大学に通ってることを生かす方法はないかと。

 

底辺大学生だからできる事を探しました。

 

そこで、このブログを始めました。

ブログ名にがっつり入れてやりました。底辺大学生。

 

しかし。

 

初めてから分かった事は、ブログで伸びているのは他人に役立つ知識を載せている記事だなと。

 

僕にだってちょっとした役立ちそうな知識くらいあります。

 

でも書いても説得力なくね?!!?

 

前に高校の英語の先生(すごい人)から仕入れた英語の勉強法や、いつだかに読んだ本で得た知識の記事を書いたことがあります。

 

いや、書いてから気付いたよ説得力ゼロじゃん!(笑)

 

見切り発車で始めちゃったなあと少し後悔。

 

これからはエピソード系の記事を書いた方が良いのかな。

 

それなら、僕の理想としては、毎日1人くらいに勇気を与えたいな。

 

うわ、底辺大学生ってこんなんかよ。自分はマシだな。とか。

 

底辺大学生として、社会に貢献できたら、僕の気持ちも晴れます。

 

精進します。

 

 

 

それでは。