底辺大学生のブツブツ

底辺大学生でも生きています。高みの見物のつもりでご覧ください。

底辺でも幸せになる方法

下書きの中にこれが眠っていたので、書きます。

 

底辺大学に通っている人や、なかなか人生でうまくいってないと思っている人に見て欲しいです。

 

まず始めに、誰かに褒められる事・誰かに認められる事を目的に生きていると、幸せになるまでに時間がかかります。

 

誰かから与えられる幸せは、なかなか得にくい。

 

芸能人や、いわゆるエリートの人たちに憧れてはいけません。

 

その人達は人から認められる事が得意です。

 

しかし僕たちは不得意。

 

ただ、それだけの話。

 

別の人間として考えます。

 

そういう方法もあるし、違う方法もある。

 

 

...今、僕はこうしてブログを書いています。

 

毎回、数名の方が見てくれています。

 

僕はその人達に認められたとは思っていません。

 

しかし僕は、その人達の暇な時間を潰す事が出来たと思っています。

 

つまり、その人達の人生に貢献出来たと考えています。

 

実際にお褒めの言葉をいただいたわけではありませんが、僕はそれを確信しています。

 

これはお節介と紙一重ですが。(笑)

 

しかし、人は誰しもが誰かしらの人生におい貢献しています。

 

あなたが生きているだけで幸せに感じる人もいるはずです。

 

つまり、私たちの行動は全て他者への貢献だと考えると、誰かから認められなくても幸せになれます。

 

一方通行的に考えると言う事です。(笑)

 

そうすれば、最短で幸せを得られますから。

 

 

おわり