底辺大学生のブツブツ

底辺大学生でも生きています。高みの見物のつもりでご覧ください。

世の中に疑問を持ったって、しょうがない

一般人からロンドンブーツの淳さんまで。

 

twitterやブログ見てると、こんな世の中クソだとか、自分には合わないとか、そういった言葉が溢れてますね。

 

僕は世の中に疑問は全くないですね。(^^;

自分が悪いと思ってます(笑)

 

twitterで疑問を口にしてる人たちって、、

 

僕と同じとは言わないですが。

 

世の中変える程の力、無くない?(笑)

 

そりゃ、先に世の中に出てる人や、上の人たちの都合の良いようにできてるでしょ。

 

いちいち疑問なんか持たずに、軟体動物のように柔軟に適応してった方が幸せに生きれると思うんですけどね。

 

 

 

 

しかし。

 

話の流れはめちゃめちゃになりますが、疑問を持てることも凄いと思いますね。(笑)

 

最近、大学のサークルで友達が先輩の愚痴など言ってるのを聞くと、あ 成る程確かに と思わされることもあります。

 

これは自分に人生経験が無いために、普通を知らず、怒るポイントを見つけられないからだと思います。

 

そう言った意味では、疑問持ちの皆さんは僕より凄いですが。

 

 

でも、世の中変えれる程じゃ無いですよね。

 

だったら僕みたいに何も疑問を持たない方が幸せなんじゃないかなあと思った、今日この頃。

 

 

 

ふと思った事シリーズでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり