吉田のブツブツ

高みの見物のつもりでご覧ください。

神様に願いを叶えてもらう方法

この世に神がいるなら、もう神に頼るしかない!

 

と思ったので神様に好かれる方法を考えました。

 

僕の学校では毎朝礼拝があります。アーメン。

 

流れとしては、まず賛美歌を歌い、次に聖書を読み、説教を聞き、先生が神に祈り(生徒は黙祷)、締めの歌歌って終わりといった感じです。

 

神頼みする部分と言えば、先生が神に祈る段階ですね。

 

主よ、生徒たちの学びを、、、、みたいな事を頼んでます毎回。

 

毎日全世界から頼みごとをされる神様の事を考えるといたたまれませんね。

 

僕たちが叶えて貰いたいと思っている願いと言えば、それは毎日の礼拝で頼んでいる事とは別ですよね。

 

だとすれば、僕ら個人の願いを叶えてくれる確率って相当低いです。

 

こうして、僕は神様に好かれる方法を考えましたと。

 

まず、神様は日々一方的に、理不尽に頼みごとをされてる立場です。

 

そこで僕は、毎回の祈りの時に、あえてありがとうと神様に伝えています。

 

神「はぁ〜今日もとんでもねえ数の願いが聞こえてくる、、、」

 

僕「神様、、いつもありがとうございます生きているだけで十分ですアーメン。」

 

神「お前、好き」

 

 

ほらね!今頃僕は天で話題の男になっている事でしょう。

 

 

、、、なんか他の事にも通じるものがありそうだと思ったので書いて見ましたがどうですか。

ありですか?

 

 

 

 

 

 

おわり