吉田のブツブツ

高みの見物のつもりでご覧ください。

今更ながらアニメ銀魂(1年目)の感想!

いや~実写化するって聞いてさー

 

キャスト見たらやべーじゃん絶対面白いじゃんって人ばっか集めてんじゃん!

 

石と山ちゃんの結婚を聞いて、お二人の子供に転生しようか迷ったが、

 

これは劇場で見なければと思い、やめました、、

 

でも残念ながら僕は銀魂のぎの字も知らなかったので、Amazonプライムビデオで検索して、1週間くらいで一年目を見終わりました。

 

まだ見てないって人、U-NEXTでも見放題でしたよ!無料期間とかやってるし、どうぞ

 

あれですね。アニメ派からすると実写化って相当批判があるのは分かりますが、僕みたいに実写化を知ってアニメにも流れる人いますから、

あながち批判ばっかりもしてられないですね。

 

、、、それでは早速感想ですが、これ11年前?!マジか!?ってのが最初に思った事です。

 

まずしっかり面白いし、ネタは最前線行ってるって感じでした。てか今大学生の自分が見て面白いのに当時リアルタイムで観てたらネタが分からなくて吐き捨ててただろうな。

 

ただ、11年前とあって、今見たら「サムっ」となってしまう描写もありましたね。

 

エピソード47の、銀時が金縛りにかけられて、製作陣にキレるシーン、自分であれ考えてやってんだって想像したら寒気が、、、(笑)

 

あとはまあ全体的に「オレ、異端児」感とかね。(笑)

 

いやでも、2006年の世界には衝撃的だったのかも。のび太の恐竜とかでしょだってにーまるまるろくって。

 

 

まあ、こんな事言っておきながら確実に全話見るだろうけどね。

 

かぐらちゃんの星に帰るエピソードや、銀時の記憶がなくなる話とかはめっちゃ泣けたし。

 

登場人物全員ネタキャラになれる要素がありながらストーリーがしっかり完結してるし。

 

バカ王子の声優優秀すぎだし。なんだよあの声。笑っちゃうよ!

 

いやー、しっかり自分のアニメレパートリーに追加されました。ありがとうございます。

 

 

2年目見たときも書こうかな。

 

てか内容薄くねこの記事。

 

でも、銀魂が濃いから大丈夫か!

 

それではまた。おおきに。

f:id:elephantkun:20170716135655j:image