底辺大学生のブツブツ

底辺大学生でも生きています。高みの見物のつもりでご覧ください。

おい大学のテスト大変だぞ

大変だいろんな意味で。。

 

まず、当たり前だけど1つ1つの教科が難しいんだこりゃ。

 

でもまあこんなのは入学前から予想できてたわ、、、

 

もっと恐ろしいのがあった。これは予想外。

 

ノストラダムスもチョップで水晶玉カチ割るレベル。

 

本来テストは決まった回数の授業が終わった次の週にやるので、"テスト週間"なるものが存在し、基本的にはこの週に各教科のテストが行われます。

 

なので大体の人はこのテスト週間の1週間前からバイトの休みを取ったりサークル休んだりします。

 

しかし。イレギュラーで最後の授業日(つまりテスト週間の1週間前)にテストが行われる教科があります。

 

 

、、、うん。まあね。1教科や2教科くらいならまあしょうがないよね教授の都合とかあるしね

 

結果、6教科。(テストある教科は9教科。)拍手!!

 

おい。おいおい。なんで俺は6教科ある週の勉強週間にしっかりバイトせなあかんねん。

 

おい。なんで俺は残りの3教科のために1週間もバイトとサークル休まなあかんねん。

 

まあ、百歩譲ってこれが普通だとしよう。自分の勉強不足だったと。

 

でも、それだったらもっと事前に言ってくれよ!!

 

再来週テストか~と思って頭の中で何となく計画立ててたら、いきなり「テストは来週です」て、ちょっと、ちょっとちょっと。

 

言ってる場合じゃねえ、、、。

 

まじすか。心が締め付けられる。

 

、、、こんな事書いてる間に勉強しろって話か。

 

、、、はい勉強してきます。

 

てか、これって普通ですか???

 

日頃からしっかり勉強しとけって話ですか??

 

どっかの起業家が言ってたけど、自分のいつも一緒にいるコミュニティの平均が自分のレベルなんだって。

 

 

僕の周りは普段全く勉強してないな(笑)

 

 

、、、なんかやる気出てきた。今日は休んで、明日からやろう。

 

 

 

うそうそ。今からやりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさいなら