吉田のブツブツ

高みの見物のつもりでご覧ください。

嫌韓満載なスポーツ報道、ヘドが出る

まずはこちらを見て欲しい。

大谷翔平 161kmのストレートに韓国実況も苦笑い - YouTube

見たか日本の大谷翔平様を!ざまあみろ韓国!!実況席お葬式ムード!ソウル市民悲しそうwww乙www

 

、、、いや、吐きそう。正直ここまで日本がレベル低いと思わなかった。

 

まあ僕自身、韓国に対してあまりいいイメージは持っていないが、ここまで露骨にやられてしまうと冷める。

 

韓国が今まで日本にやってきた事を考えろって??

 

そんなこともあってか(それ以外にもあると思うが)、日韓戦が熱くなるのは見てて興奮するし楽しい。勝ったってんならなおさら。

 

しかしあんな風な編集で報道するって陰湿だし、低レベル。

 

勝負でビシっと勝って、相手を讃えるくらいのクールさが日本にはあると思ってた。

 

日本が勝ったからって調子に乗ってこんな報道してたら、いつか日本が負けた時に韓国はやり返して来るよね。

 

それでまた次日本が勝った時やり返して、、、て繰り返すつもり???

 

ここで日本が大人の対応をしてれば、次韓国の番の時に彼らは変わるかもしれない。

 

相手選手だけでなく、実況者、さらには韓国までわざわざ出向きその残念がる表情を撮っていた事を考えると本当にヘドが出そう。

 

しかしまあ、需要があるからこんな番組が放送されるわけで。実際YouTubeでも70万回以上再生されている。

 

今韓国に圧倒的に勝利している姿を取り上げれば、視聴率は簡単に稼げるでしょうね。

 

日本国民と韓国国民、韓国国民のが目立った行動をしてしまうだけで、根はあまり変わらないって事だろう。(割合はどちらが多いかは分からないが、もちろん例外は双方にいると思う。)